〜プラモ道〜

初めまして♪これから戦車や戦闘機など様々なプラモに挑戦していきます(f・Д・)f よろしくお願いします! *少しこだわりがあってペイントはしませんw

ドイツ 鋼鉄の虎 〜その2〜


Hola(≧∇≦)

どうも!
ボーッと考え事してたら終点まで行ってたゆーじろーです。

奈良まで行った時は焦ったわww
皆様も考え事はほどほどに♪

わかったことは、
考えても解決しない事が多い
って事です。
何やかんやで行き当たりばったりでやってみたら何とかなるもんです。




では、前回の続きからやっていきましょう(≧∇≦)

・ちなみに前回


5.前面装甲を組み立てます!


f:id:yuuziroo:20141227170451j:plain

機関銃は接着してしまっても問題ないですが、やはり個人的に動いて欲しいので接着せずに組み立てました♪

6.エンジン点検口ハッチを組み立てます

f:id:yuuziroo:20141227170804j:plain

まあ、ここらへんはサクサクいきたいですねww
後が大変なので(>_<)


7.車体上部に5と6を組み合わせます

f:id:yuuziroo:20141227172328j:plain

ここら辺からはセメダインがはみ出すと不細工になってしまうので、全神経を指先に集中して極限まで薄く接着剤をつけていきます。

その他の細かい部品はピンセットを使ってつけていきます。

f:id:yuuziroo:20141227172945j:plain

で……


完成!

f:id:yuuziroo:20141227173026j:plain


この時に注意したいのは、
前方のハッチ(写真左の穴2つ)にポッチリが付いているのですが、後にハッチをつけて開けた状態にしたい場合はこの時点で切り落としておいて下さい。

私は閉じた状態がいいのでこのままでいきます!!!


8.キャタピラを作ります。
キャタピラは1枚のゴムを輪っかにして接着するというもの。
ここで使うのはセメダインよりも瞬間接着剤の方がいいでしょう!

問題は瞬間接着剤で着けてもゴムなので手を離すとすぐに剥がれるということ。瞬間とは言ってもそんなに早くは着きません。
そこで!
主婦の味方のあの道具が活躍します!
それが…


















f:id:yuuziroo:20141227180347j:plain

洗濯バサミですwww

これを

f:id:yuuziroo:20141227175941j:plain

こうして完全にくっつくまで放置します。その間にやらねばならぬ事がある!



9.ドッキング!!!!
キャタピラ接着の間に完成させてあった車体下部とさっき作った上部とをドッキングします。
ただ、急いだらダメです!
説明書をよく読みましょう(>_<)

f:id:yuuziroo:20141227175336j:plain

なぜかここのパーツには穴が空いてないので自分で開けなければならないというなんとも面倒くさい一手間をかけなければなりません。

この時に注意するのは穴を大きく空けすぎない事です。
過ぎたるは及ばざるが如し
です!
後でくっつける時に調節していきます。


で…!
穴を開けたら接着していきます。

こいつ

f:id:yuuziroo:20141227180737j:plain


f:id:yuuziroo:20141227180842j:plain

をくっつけます。
そして、そんなこんなしているとキャタピラも接着完了しているのでキャタピラもつけます。

f:id:yuuziroo:20141227181058j:plain



完成!

f:id:yuuziroo:20141227175721j:plain



これで土台は完成しました。
こうして見ると、
だいぶと戦車らしくなってきましたね♪



よし!
砲塔もつけてみよう!















f:id:yuuziroo:20141227181904j:plain

あったから突っ込んでみました。
何でハチミツなのか…
私にもわかりません。















f:id:yuuziroo:20141227182321j:plain

これならどうだ!





……………………





ネタに走ると面白くない典型ですねw



そんなこんなで今回はこの辺にしておこうと思います。
次回からは細かな部分の製作へと移っていきます。これでまだ1/3程度なのでまだまだ頑張っていきますww




パンツァー・フォー*(^o^)/*







次回予告!!






そいつ(パーツ)は誰よ!この泥棒ネコ!!





波乱の幕開け…意外な結末!!!





吸気パイプとSマインの運命やいかに!!





細かいパーツはややこしいですよね。

では皆様♪

ドイツ 鋼鉄の虎 〜その3〜

でお会いしましょう(≧∇≦)





Adiós!!
Hasta luego!!!