〜プラモ道〜

初めまして♪これから戦車や戦闘機など様々なプラモに挑戦していきます(f・Д・)f よろしくお願いします! *少しこだわりがあってペイントはしませんw

ドイツ 最強の盾 〜その1〜

 
Feliz año nuevo(≧∇≦)
今年もよろしくお願いします!
 
 
 
年末年始は淡路島に行ってました♪
ゆーじろーです!
 
f:id:yuuziroo:20150105195550j:plain
 
淡路島では釣りをしてたのですが、
釣れた獲物が…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:yuuziroo:20150105194826j:plain
 
ナマコだけという散々な結果となりました。やっぱり釣りは夏の方がいいですねw吹雪かれましたし(>_<)
 
 
 
 
 
 
さて!
今回からは新章です(≧∇≦)
 
第2回の戦車は…………
 
 
 
 
 
 
 
 
 
………………………
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これです!!
 
f:id:yuuziroo:20150105195109j:plain
 
Ⅲ号突撃砲!!!!!(//∇//)
 
三突もしくは三凸と呼ばれる事が多いです。
 
個人的には長砲身にザウコップ防盾を付けたG型も好きですね♪
 
やはり特徴的なのは2m以下の低い車高です(//∇//)
被弾性の上昇や待ち伏せ攻撃にも有利となり、多くの敵を蹴散らしてきました!
また、主砲は短砲身24口径77mm砲で最大射程距離は6,000mにもなったそうです!(≧∇≦)
A型から最終的にはG型まで約10,500両もつくられたことから、この戦車の重要性がわかるかと思います。
 
当時の写真も載せておきます♪
 
f:id:yuuziroo:20150105235234j:plain
 
f:id:yuuziroo:20150105235254j:plain
 
 
 
 
ではさっそくやっていきましょう(≧∇≦)
 
1.箱を開ける
今回の三凸には砲身などのメタリックパーツが付いてきました♪
これは嬉しいですね♪
 
f:id:yuuziroo:20150105234342j:plain
 
2.戦車長の作成
前回同様に戦車長から作っていきますw
前回と違うところは、腰にピストルのホルスターを付けるところとヘッドホンが付属してたところですね。
ただ、ヘッドホンのサイズが明らかにおかしいので個人的に着けたくなかったので着けませんでした笑
 
f:id:yuuziroo:20150106000952j:plain
 
相変わらず…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:yuuziroo:20141226122330j:plain
 
キューピーのようですね笑
まあ、しょうがないんでしょうなww
 
 
 
3.リアパネルの組み立て
車体の後ろのパーツになります。
 
f:id:yuuziroo:20150106001348j:plain
 
2つのパーツを左右逆にはめないように気をつけて接着していきます。
 
f:id:yuuziroo:20150106001539j:plain
 
細かい部品も出てくるので
 
f:id:yuuziroo:20150106001633j:plain
 
ピンセットなどを上手く使いながら接着していきます。
 
f:id:yuuziroo:20150106001706j:plain
 
最後にマフラーを取り付けて
 
f:id:yuuziroo:20150106001820j:plain
 
完成です!!
 
f:id:yuuziroo:20150106001850j:plain
 
いきなり細かいパーツが出てくるので気をつけて接着していってください!!
 
 
 
 
4.後部グリルの組み立て
これは2つのパーツを接着するだけなので割とかんたんですね♪
ただ、グリルの上下を間違えないように接着してください。
 
f:id:yuuziroo:20150106001914j:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
さて!
今回はこの辺にさせていただきます(≧∇≦)
明日から仕事も再開なのでかなり厳しくはなりますが、やめることはないのでこれからもよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
ではでは!
 
 
Adiós!!
Hola luego!!