〜プラモ道〜

初めまして♪これから戦車や戦闘機など様々なプラモに挑戦していきます(f・Д・)f よろしくお願いします! *少しこだわりがあってペイントはしませんw

ドイツ 鋼鉄の虎 〜その3〜


Hola(≧∇≦)


ビッグカメラで捕まったゆーじろーですw


ヤマダ電機で買い物したんですが店員がタグを切り忘れてたみたいで、ビッグカメラ入った時に警報機が盛大になって警備員に呼び止められました笑


メッチャ恥ずかしかったですww
入ったのに呼び止められるって笑
警備員も笑いながら来ましたからねww











………変な汗かきましたよ。まったく。




さて、前回の続きから
やっていきましょう♪

・ドイツ 鋼鉄の虎 〜その1〜

・ドイツ 鋼鉄の虎 〜その2〜


10.マフラーを組み立てます。
マフラーのパーツは細かいのでピンセットを中心にしっかり接着しないとよく取れてしまうので注意です!

f:id:yuuziroo:20141228203551j:plain

このマフラーはTiger1のパーツでもイチオシですね♪
なんか可愛いですwww


11.Sマイン発射機などの組み立て。
ライトを組み立てました

f:id:yuuziroo:20141228204148j:plain

遮光器土偶の目のよう

f:id:yuuziroo:20141228204702j:plain

ですね笑

Sマインというのは地雷の一種で、
基本的に地雷は足を吹き飛ばして「負傷」を目的とする武器であるのに対して、Sマインは爆薬の周りに鉄球が入れられていて、1.5メートル程跳ねて爆発するので「殺傷」を目的とした武器です。

Sマイン

f:id:yuuziroo:20141228205515j:plain

飛び跳ねて鉄球を飛ばしてくる事から、
「バウンティング・ベティ」と呼ばれて
恐れられていたそうです。

地雷は嫌いなんですよ。
変な言い方になりますが、
武器としての美しさがないんですよね。

さて、そのSマイン発射機を作るんですが…

f:id:yuuziroo:20141228210309j:plain

このパーツ、土台を含めて何種類もあるのでとても迷いましたww


後はエアクリーナーなんですが…
こいつが一番大変でした。
パイプを切り出すのですが、パイプは布製で接着がやたらと面倒でした。

エアクリーナー

f:id:yuuziroo:20141228210817j:plain

この2つを布製パイプを使って…
ドッキング!!

f:id:yuuziroo:20141228210851j:plain

アナキンのバトル・ボッドのよう

f:id:yuuziroo:20141228211037j:plain

と思いましたが気のせいですねww

とにかく、布製なんで切り口がささくれるんです!
これを防ぐのに私が思いついたのが、
切る所に先にセメダインを染み込まさて固めます。その後に切るとささくれません。

…が!
やり過ぎると布がパキパキになるので
程度も考えながら頑張ってくださいww



12.作ったものを含め後部部品の取り付け
順番に取り付けていきます。

初め

f:id:yuuziroo:20141228211919j:plain

まずはマフラーの取り付け

f:id:yuuziroo:20141228211943j:plain

細かい部品を取り付けて…

f:id:yuuziroo:20141228212122j:plain

エアクリーナーとマフラーカバーを
取り付けて完成!

f:id:yuuziroo:20141228212154j:plain



さて、今回はこの辺にさせていただきます。
今回はかなり頑張りましたねww
Sマインの部品の組み合わせももちろんやけど、エアクリーナーはマジでキツかったww
まだ半分いったかな?程度なんで頑張ります!



パンツァー・フォー*\(^o^)/*








次回予告!!


戦車といったらこの部分!



ドーーーーン!!!と一発ぶっ放す



アハト!アハト!





ちなみに「アハト」はドイツ語で
日本語で「8」を意味します♪

では皆様♪

ドイツ 鋼鉄の虎 〜その4〜

でお会いしましょう!!!


Adiós!!
Hasta luego!!!!