〜プラモ道〜

初めまして♪これから戦車や戦闘機など様々なプラモに挑戦していきます(f・Д・)f よろしくお願いします! *少しこだわりがあってペイントはしませんw

特別回:ジオラマ作成!!

 

 

 

 

 

…………………………

 

 

 

 

またまたお久しぶりです笑笑

今日は以前から興味があった海洋堂ミュージアムへ行ってまいりました*(^o^)/*

 

 

f:id:yuuziroo:20180624212208j:image

 

滋賀県は長浜にございます!

本来は、

 

f:id:yuuziroo:20180624212244j:image

 

こちらなんですが、改修工事中とのことで場所は少し変わってしまいましたが、ティラノが迎えてくれました!

 

楽しいですねー(≧∇≦)

フィギュアっていいですよね!!

特にガチャガチャって、子供の時はお金もそんなになかったから、コンプリートとか夢のまた夢ですけど、今は稼ぎもあってなので、欲しいの出るまで回せますもんね!笑笑

 

………あれ?わたしだけ?ww

 

まあ、そんな中でも個人的に海洋堂さんのフィギュア関係はクオリティが高い!!

特におすすめは

 

f:id:yuuziroo:20180624212819j:image

 

このシリーズはヤバイですね!燃えますね!!

Ⅳ号H型はシュルツェンが良いですよね!!

はぁ…1度でいいから乗ってみたい。

 

そうそう!

今日は滋賀に向かう高速道路で自衛隊の10式戦車と装甲車が反対車線走ってて興奮しましたw

戦車って高速道路も走れるんですね!(≧∇≦)

 

さて、ミュージアムの中身ですが、

素晴らしい!の一言に尽きます(>_<)

 

f:id:yuuziroo:20180624213939j:image

スターウォーズ

 

f:id:yuuziroo:20180624214014j:image

デッドプール

 

f:id:yuuziroo:20180624214045j:image

メタルギア

ゲームもずっとやってるんで興奮しましたw

 

そして…

f:id:yuuziroo:20180624214210j:image

戦車シリーズ!!!!

 

こんなんはまだ序の口なんですが、後は直接見に行ってください!!!!

 

 

 

そして帰りに見つけてしまったんですね…

 

 

f:id:yuuziroo:20180624214629j:image

ジオラマ作成コーナー」

 

大小2種類がありまして、

大は3,000円でフィギュア2個

小は2,000円でフィギュア1個

を150種あるフィギュアの中から選んで

作ることができる!

というもの。

もちろん、作り方の説明からアドバイスまで、とても丁寧で素晴らしかったです!!

 

絶対やる!!!

と言って嫁が小を作って私は大を作ることに!

 

最初にフィギュアを選びます!

私はⅤ号戦車とSU-122を選んび、

嫁はパンダイルカを選びました!

 

 

すると、まずは土台作りからということで、

 

f:id:yuuziroo:20180624215344j:image

 

f:id:yuuziroo:20180624220608p:image

 

土台にしゃりしゃりの粘土的なやつに絵の具を混ぜてこねて、土台に塗りました。

 

それができたら乾かして、その間にレイアウトを考えました。

 

f:id:yuuziroo:20180624215739j:image

こんな感じでどや!笑

 

そして土台が乾いたら引越し作業。

f:id:yuuziroo:20180624215848j:image

ボンドも2種類使い分け、

ペタペタ貼っていきます。

 

そんなことをしていると嫁は石の模型に色を塗ってました。

 

f:id:yuuziroo:20180624220643p:image

 

f:id:yuuziroo:20180624220649p:image

 

海を泳ぐパンダイルカという設定だそうで、岩に陰影をつけたらよりリアルになるとアドバイスをもらっていました。

 

私の方はと言いますと、

炎の演出についてアドバイスをいただいたり、

歩兵隊のミニフィギュアもあると教えていただき、6体ももらいました*(^o^)/*

 

 

 

 

そして……………………

 

 

 

f:id:yuuziroo:20180624220935j:image

完成!!!!(≧∇≦)

 

素人2人が作ったと思えない程の完成の出来でございました♪

大大大満足(>_<)

 

f:id:yuuziroo:20180624221203j:image

嫁の方は岩に陰影をつけたり、サンゴに色を塗ったりと色に凝ってましたねw

 

 

f:id:yuuziroo:20180624221329j:image

私の方は戦ってる感じを出したくて、レイアウトに凝ってましたw

 

 

f:id:yuuziroo:20180624221523j:image

兵隊視点

 

f:id:yuuziroo:20180624221606j:image

岩陰から狙うSU-122

 

f:id:yuuziroo:20180624221703j:image

を撃つⅤ号!そして炎上。

 

f:id:yuuziroo:20180624221753j:image

別角度。

 

とまあ、こんな感じで仕上がりました♪

製作説明・アドバイス・フィギュア2個・オプション・片付けなどなど全部込みで3,000円だったので、ジオラマ作成初の私からすれば、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

 

ぜひ!皆様もしてみて下さい*(^o^)/*